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メンテナンス事業

保守契約のご案内

ご要望に応じて自由に契約内容をお選びいただけます。

定期的な保守管理やメンテナンスは、建物の寿命をのばすだけでなく、運用コストの低減にも繋がります。建物のライフサイクルを見据えた保守保全で、新築時、あるいはリニューアル時からの計画的な運営管理をおすすめします。弊社の保守契約は、下記3タイプをベースに、お客様のご要望にそってお選びいただけるよう、自由度の高いプランをご用意しております。

※メンテナンス契約の詳細内容、及び料金については、契約の種類、ご使用状況等により異なる場合がありますので、当社担当地域の支店、営業所におたずね下さい。

保守契約の3つのプラン

定期点検 契約

毎年定期的に点検を実施し、予防保全修理などの提案を行います。この契約では、コールサービスにかかる費用(初期点検対応費、機器の交換部品及び交換作業費用)はすべて別途となります。

保守点検 契約

年2回の定期点検に加え、原則として不慮の故障の際のコールサービス(故障発生時の初期点検対応)費用も含んだ契約です。弊社で作成させていただく「保守作業項目表」から必要性やご予算などに応じて機器個別に契約の内容を決定していただけます。

※機器の交換部品及び交換作業費用は含みません。

フルメンテナンス 契約

万が一の故障発生時にも、コールサービス対応にかかる費用、及び修繕費用がすべて含まれる契約です。建物の運営、コスト管理を計画的に構築していただけます。

※対応となるのはメーカー保障担保のあるGHP(ガスヒーポンパッケージ)、EHP(空冷ヒーポンパッケージ)のみとなります。運転経過年数等、契約に関しては諸条件がありますので、詳細は担当者にお問い合わせください。

保守契約のメリット

安心して設備をお使いいただくために、建物の健康をお守りします。

定期的な点検で建物の状況を把握することで、的確な保全措置を行うことができます。故障などの発生を未然に防ぐだけでなく、効率的かつ経済的な施設運用が可能になり、建物のライフサイクルを見通した運用コストの低減に繋がります。

保守契約のメリット

お客様のご要望に即した計画的なメンテナンスで、空調をはじめとした機器設備を最良の状態に管理致します。
不慮の故障の際にも優先的に対応致しております。

お客様の声

金沢信用金庫 設備 北川様

いつもお世話になっております。当庫では、空調機に異常のあるなしに関わらず、定期的に精密検査に入っていただいております。おかげさまで竣工以来、大きなトラブルもなく、正常に稼働しております。 また、定期的にフィルターの掃除をしていただくことにより、経済性の向上やトラブルの未然防止に寄与しているのではないかと思われます。今後ともよろしくお願いします。